松本⇄東京ふんふん日記 第3回 10.01~10.05(東京滞在)

「ブルーオーシャン」
住吉美紀さんと。

3日(水)は朝晩ラジオ出演だった。tokyoFM「ブルーオーシャン」と、TBS「えのきどいちろうの水曜Wanted!!」。前者は単発だけど、後者はコーナーもってレギュラー出演になる。ラジオのレギュラーは初めてだ。

笑うのはレポTVのノリを持ち込んじゃってることだ。ゲストにライターのボニー・アイドルも呼んで、レポ色強い強い。ボニーこと東海林くんはラジオ初出演で緊張気味だった。

番組終わってカフェで一休みしてるとき、えのきど氏が何度も「レポはスゴいなあ」と笑っていた。吹けば飛ぶような雑誌なのに、ひろがりかたがおもしろい。レポ掲載をきっかけに和田静香さんが本を書いたり、グレゴリ青山さんが連載をまとめたりするようなことは、創刊時に「そんなことがあるといいし、あるだろう」と思っていたことである。でも山田本を始めとして最近起きていることはそれとはちょっと違ってきている。一言でいえば雑談の成果っつうか、部室効果といいますか、そんな感じ。部長は部室で寝泊まりしてますがネ。

「えのきどいちろうの水曜Wanted!!」(TBSラジオ)初回終了!

Share on Facebook