私とタカラヅカの日々 第9回

yk

終わらないタカラヅカ

 
高橋ユキ
(第17号で「ヤラセ騒動に巻き込まれてしまいました。」を執筆)
 
 
 
 ご贔屓の退団で燃え尽きた。
 燃え尽きた後は灰になって、私のタカラヅカ熱も冷めるだろうと思っていたのです。自分で「まぁ、これは一時的なものだから…」と言いながら観劇に通い、ムラへ遠征し、キャトルレーヴで鬼買い…と、それも5月10日の柚希礼音ラストデイで完結すると思っていたのですが………。
 退団記念DVD「TOP SUNSHINE!!」を何度も見る忙しい日々を送り…
 北川景子さんや高橋真麻さんなど、ヅカファンとして有名な芸能人の方々が、ブログで言及されておられるのを読みふけったり…
 ラストデイ舞台裏の様子なんかを、同期の方々がブログやSNSにアップされてたりするので、それをすかさずチェックしたり…
 退団後の動向(ミュージカルに出る事が発表されました)についてネットや雑誌で調べまくったり…
 なんやかんや燃え尽きる暇はなく…
 退団に際してむちゃくちゃたくさん関連書籍やらDVDやらがリリースされるので、どれを買うか吟味しているとまた興奮してきて…
 さらには残された星組の皆さんが、専科から次のトップになられた北翔海莉さんとどんな舞台を作り上げるのかも気になってしまい…
 「ひかりTV」でチマチマとタカラヅカの過去の舞台(柚希さんの出ているものを真夜中に見ています)をチェックしていると「あ…あのベルナール役の人けっこうカッコいいな…」とか「そういえばこの演出の人がいまの花組のショーも…」とか「壮一帆さん、食わず嫌いしないでちゃんと見ておけばよかったなぁ…こんな後悔しないようにしなきゃ!」とか…
 人間の欲望は底なしです。


 
 結局私はまた近いうち花組の舞台を見に行く事にしています。。。
 そして、ヅカファンはSNSで入りとか出の様子を写真つきで発信してくれていたりするので「かっこいい男役はいね〜が〜〜」と、なまはげモードでお写真を眺める毎日です。。。むしろ去年よりもハマってしまってるんじゃないかという気すらしています。

 あと、例えば昔、真矢みきさんのファンだった人が、退団後に徐々に『男役』から『女性』にトランスフォーム(というか本来の姿にもどる…?)する様子に少なからず驚きとか当初は違和感とか感じたのではないだろうかと思うんですが、私も、退団後の柚希さんのお写真をニュースなんかで見るたび「あっメイクがモード寄りになっている…!」「あっ髪を切っておられる…!」とか、いちいち驚いたりしています。いつかスカートとか履いたりするんだと思うんですけど明日突然スカートとか履かれたら失神してしまう気がします。これは、なかなかつらいものがあります。

 
 
 
-ヒビレポ 2015年6月9日号-

Share on Facebook