乙幡啓子さんが、第2回雑貨大賞を受賞されました!

『日本を代表するクリエイターを目指す人のためのアワード』として、
ヴィレッジヴァンガードが主催する「雑貨大賞」。
昨年に続いての第2回が実施され、レポの工作連載でもおなじみ、
(というか、デイリーポータルZの連載で皆様ご存知!)
乙幡啓子さんが、大賞を受賞されました!!

第2回雑貨大賞 最終受賞作品発表
(雑貨大賞実行委員会)
渋谷パルコで「雑貨大賞」表彰式 大賞は「湖面から突き出た足」製氷機
(シブヤ経済新聞 2015.11.4)
ライター乙幡さん、雑貨大賞「大賞」「部門賞」ダブル受賞!
(デイリーポータルZ 制作日記 2015.11.5)

 
こちらの「湖面から突き出た足」製氷機は、DPZで2012年8月に掲載
「湖面から突き出た足」製氷器を作るで、作られた作品。
ツイート数や、いいね!の多さからも、皆さんの納得!満足!ぶりが伺えます。

今回、一次、二次審査を経ての一般投票に、オツハタ作品は3作品が選出され、
大賞作ともう一つ、部門賞も受賞されております!

餃子リバーシ。みなさん、覚えておいででしょうか。
DPZ記事「餃子でリバーシ」として掲載され、
2013年秋に、東京・名古屋・京都・松山で行われた個展
『乙幡脳リアル博覧会 with 消しゴムはんこ』でも展示された作品です。

(東京会場の模様は、レポTVでもオツハタスペシャルとしてお送りしました)

 
雑貨大賞の受賞作品は、副賞としてヴィレッジヴァンガードが商品化を全力でサポート。とのこと。
来年には、ヴィレバン店頭で目にする、手に取ることができるのでしょう。たのしみです!

 
★乙幡さんも参加してます!クラウドファンディング
『ご当地迷彩「グンマーパターン」で、新しい群馬のお土産を作りたい!』
ぜひ、ご覧ください(支援も!)
https://faavo.jp/gunma/project/report/729

Share on Facebook