1980年の山の音、江戸時代の猫  第8回

【オッパイ見ようとしてるのバレてますよアプリ】

 

山下陽光(第7号で「ご近所のみなさま、お騒がせしております!」執筆)

 

おはよう、こんにちは、こんばんわ、いつ見てるかわからないから
挨拶全部
山下陽光です。
第8回となった1980年の山の音、江戸時代の猫です。山に音はあるんでしょうか?
あるとするなら、現在の山の音と1980年の山の音の違いはなんでしょう。
今の猫と江戸時代の猫は少し違うと思うんですが、人間は江戸時代に電気も電話もネットもなかったけれど、猫はどうだろうか?野生の猫が多かったのかな?
調べないで考えているんですが、なかなかわかりません。普段考えたことなかったことを考えると面白い。
ところで、小林製薬って凄い!
「トイレその前に」「のど塗ーるスプレー」「アイボン」などキャッチーな商品名ですぐに何のことだかわかるし、のどに直接塗る。目薬ではなく、目の中が汚れてるから目をうがいするような、今までに考えた事もなかった新しい不満を見つけて提案して、それを解消するという天晴れすぎる商品ばかりを作っていて、とにかくすごいなぁと思う。
小林製薬ではないけど、本来石鹸一つでよかったのが、髪の毛はシャンプー、リンス、トリートメント、
身体はボディーシャンプー、ハンドソープ、クレンジング、メイク落とし、どんどん細分化してる。
ファブリーズが出たときは斬新だったなぁー。

最近の一番の斬新だったのは【オッパイ見ようとしてるのバレてますよアプリ】
これは驚いたし、実際にやってみると恥ずかしい程にセンサー反応しまくって、
あちゃちゃーな感じになって、速攻で捨ててしまいました。
しかし、コレを作った人は男性か女性かどっちか気になってしかたない。
俺みちゃうんだよなー、私見られちゃうのー
どっちかの動機で作られたんだろうけど、どちらにしても発想とテクノロジーが融合してて
とても良い。
だが、しかし、問題なのはそんなアプリなんて存在しないって事。
今、僕が勝手に考えただけなんです。
なんだか実際にありそうな感じだし、無いような気もするけど、そうやって書いてあると
あるんだろうなぁと脳みそが思ってしまっていて、驚きや考えや思い出すことを全部ネットに
預けてしまっている昨今!
そろそろ全部嘘でした!アイフォン嘘です!とか言ったら面白そう。

 

【告知】

【11月20日から】
福岡PARCOワンスアマンスにて、途中でやめるの服が販売されます。
なぜかわからないけど、日本で一番途中でやめるがうれるのが、福岡PARCOです。
今回もたくさん作ってる最中です。

【11月22日(木)】
包装材卸のシモジマが渋谷パルコに作ったカッチョイイお店で、ワークショップをやります。

すぐ壊れる愛おしい“紙バッグ”作り 山下陽光(途中でやめる/デザイナー)
参加費:1,000円(税込、材料費別)
定員:8名
会場:WRAPPLE(渋谷PARCO PART1 4F)
詳細
http://wrapple-jp.tumblr.com/post/34751676941/11-22

【11月23日夜】
アトム書房のイベントやります!広島からダダオもやってくる!!
山下陽光さん「アトム書房」トーク決定!東横線白楽駅 六角橋商店街販促部長秘密部屋!1000円予約はnecokikaku@gmail.comまで!戦後すぐ原爆ドームそばにあったアトム書房!原子力本屋?原爆跡地でいきなり原爆ネタってマジか?戦後広島ユースカルチャー報告!
http://ameblo.jp/neco-kikaku/entry-11406010888.html

【12月8日(土)】高円寺 素人の乱12号店 18時半開場『脱原発とデモ: そして、民主主義』(筑摩書房)出版記念!!トークイベント ■トーク:鶴見済 氏/山下陽光 ■参加費:500円 ■予約:メールにて受付中。先着40名まで。
http://12gouten.shirouto.org/schedule/chikumashobo/

 

-ヒビレポ 2012年11月19日号-

Share on Facebook