【第1回「犬宅賞(仮)」】季刊レポではオモロおかしいノンフィクションをさがしています!

情報求ム。

北尾トロを笑わせる、
えのきどいちろうを驚かせる、
新保信長を唸らせる、
オモロおかしいノンフィクションをさがしています!

『季刊レポ』では、
「おもしろいことだけを目指して書かれた渾身じゃないノンフィクション」
とその書き手を大いにほめたたえる賞をつくることにしました。

vol.8の特集「オモロおかしいノンフィクションが死にそうだ!!」は、その賞の創設宣言となっております。
……賞の名前はあいかわらず決まっていませんが。

今年、あなたが読んで思わず笑ってしまった、オモロおかしいノンフィクションを、「犬宅賞(仮)」にどうかご推薦ください!
紙の本や雑誌ではなく、ウェブ媒体や、ミニコミ・同人誌・ZINEなどの自費出版物に掲載されたものでもOKです。
ただし、作品ではなく、書き手に授ける賞であるため、対象は署名原稿に限ります。

「これなら『レポ』に載ってても不思議じゃない!」
「この人がもし『レポ』に書くとしたら、何を書くのか楽しみ!」
と思えるノンフィクションを見つけたら、レポ編集部にぜひぜひお知らせください。

詳細は『季刊レポ』vol.8・11ページの募集規定でご確認いただけます!

(レポ編集スタッフ兼「犬宅賞(仮)」特捜班 木村カナ)
Share on Facebook