レポTV 8/27「人は忘れられたときに死ぬんだと思うんですよ」

(えのきどいちろう、北尾トロ)

3週ぶりのレポTV、生放送にいたっては1ヶ月ぶりでありました。前回のプレゼント当選者の発表に始まり、南伸坊さんの近著の話、トロが撮ってもらった遺影の話、3週休んでたの間の二人の出来事、あまちゃんもそうだけど半沢直樹も!など、再開早々いきなり72分の雑談力。13号もまもなく完成しますよ!

●Ustream録画を再生  ●MP3で試聴する
●ポッドキャストを iTunesStoreでダウンロードする
※ポッドキャストの聴き方(Androidスマートフォン、タブレットなど)、Ustreamが再生できない場合はこちら

【紹介した情報から】

●スーパーフラット読書会「杉江松恋の、読んでから来い!」第十回
8/31(土) 16:00開場/17:00開演 荻窪ベルベットサン
荻窪のベルベットサンで行われている、杉江松恋さんの読書会イベント。
課題作は『消しゴム』アラン ロブ=グリエ (著), 中条 省平 (翻訳) (光文社古典新訳文庫、8/7発売)
くわしくはこちら 

●乙幡啓子さん カルカルイベント&ヒカリエに出展!
・8/31(土)18:00~ 「おバカ創作研究所 vol.4」(東京カルチャーカルチャー)
当日券2,500円(お土産ガチャガチャ付き、飲食代は別途)
乙幡啓子、現代美術二等兵、ザリガニワークス
ゲスト 土佐信道(明和電機社長)
くわしくはこちら
・8/31(土)・9/1(日)12:00~19:00 「大群馬(グンマー)展」(渋谷ヒカリエ8階 Creative Lounge Mov aiiiima3 デイリーポータルZ編集部)
入場無料
デイリー連載陣のライター、北村ヂンさんの新著「群馬のおきて~グンマーを楽しむための52のおきて~」発売を記念して、デイリー連載陣の乙幡さんほか、群馬県出身のクリエイター7名による作品を展示します。乙幡さんも新刊を携え、1日に在廊予定です。
くわしくはこちら

・好評発売中!ひらめきと変態と爆笑の全力工作!『乙幡脳大博覧会』
・全9種類!ボールチェーン付きマスコット「ほっケース特上」、ヴィレッジヴァンガードPLUS イオン越谷レイクタウン店で先行発売中!
・さらに9/6発売!『笑う、消しゴムはんこ。 かんたん、たのしい、おもしろい』

●えのきどいちろう ラジオ出演予定
・TBSラジオ 麻木久仁子の週刊「ほんなび」
9/2(月) よる9:00~9:20
えのきど4週連続ゲストの最終週は「コータリさんからの手紙」特別編。神足裕司さんによる書評の「手紙」を、麻木さん、えのきどで紹介します。
ポッドキャストはこちら(iTunes Store)

●怪談.pptx(技術ヨシオカ 制作イベント)
9/2(月) 19:00開場/19:30開演 原宿ヒミツキチオブスクラップ
前売り券は、9/1(日)18:00まで発売中(イープラス)
『怪談.pptx』 は、その名の通り、「怖い話」を「プレゼン形式」で披露するトークライブです。
川田十夢さん(AR三兄弟 長男、レポ8号で執筆)、林 雄司さん×大北栄人さん(ニフティ デイリーポータルZ)他の登壇により、カルカルで行われた第1回『怪談.ppt』から1年…
懲りずにバージョンアップして戻って参りました。
今年も、イベント、広告、メディアアート、Webなど、各業界を賑わせている個性派登壇者を招き、「恐怖」と「わかりやすさ」の競演を繰り広げます!

◎プレゼンター
・ふじたたまみ(SCRAP)
・長谷川哲士(面白法人カヤック コピー部)
・市原えつこ(セクハラ・インターフェース)
・菊池良(二代目水嶋ヒロ/世界一即戦力な男)
・いきものぐるい と しにものがかり(飯田華子・岩沢卓・土井高志)

くわしくはこちら

Share on Facebook