働かないで暮らしていける世の中になってまいりました。  第3回


 
山下陽光
(第11号で「ライターってカッコいい感覚どこ行った?」執筆)
 
 
 
 

こんにちは、山下陽光です。

グーグルを超えろ!!コノヤローー!!珍しく忙しい日々をすごしておりました。
そんな中でも、この連載が好評で、色んな方から俺も、私も仕事やめたいよーーと
言ってもらえて、なかなか実行するのが難しいと思われがちなんですが、やってみると
苦労も多いけど、開放感が違う。コレを感じて欲しくて言ってるんですがなかなか伝わらない。
とにかくやるしかない。そんで、みんなが集まれる場所を作るとか言って、カフェとかBARとか古本屋とかやるのもいいんだけど、たぶん儲からない。そんで店やってないときにコンビニでバイトとかしてまた疲れちゃう。だったら、どうにか人がマネしたくなるような、それでいてきちんと生活していけるような事をやらないと、おっさんが集まるノスタルジック同窓会みたいなのつまらないのでやめときましょう!

 

 
さて、現在、服が売れまくってて、たくさん作って忙しかったんですが、そろそろグーグルよりも
ツイッターよりも新しいことをやらないと何も楽しくないなぁと思って、
原発事故があって放射能は現在も漏れまくりで、何の解決策もないまま被爆しながら生活する東京生活をいつでも、どこにでも行けるようにとお店を辞めたのが2年前。いよいよ移住しようかなという感じです。
働かないで暮らすには?いや、働かないで暮らせる世の中になってきたんですが、みんなあまりそのことに気がつかずに生活しているようなので、時間が平等だとか言いますが、それも嘘で日常の中で一番ダサい時間を良い時間に変えるイベントをやろうとおもいます。
まだ場所と日程などの詳細が決まってないので、ツイッターなどをご覧下さい。

金曜の夜、土曜の夜、日曜全日は日常の中で一番価値ある時間で、平日の夜や通勤通学する前の早朝などは一番ダサい時間です。仕事、学校にとにかく行きたくない。一番自殺したくなる時間かもしれません。明日仕事嫌だなと月曜の夜に友人と遊んでる時に思ったら、それはもう仕事してる時間だとおもいます。だから、日常のダサいと言われている時間を楽しくするために、平日の早朝にみんなで集まって朝ごはんを食べる会をやろうと思います。

朝7時から10時までの3時間高円寺界隈に集まって、特製朝ごはんをたべて仕事に行く。
前日の夜寝るときに仕事は嫌だけど、その前に高円寺に行って朝ごはん食べるの楽しみだなぁ。この気持ちになってくれたら、死ねないねぇ。いいねぇ。
しかも、なんと、なんと、なんと、最近、借りてた借金をほとんど返し終ったので、もうこれ以上稼ぐ必要がないので、
朝ごはんを無料で振る舞います!
グーグルを何時間も見つめても、ツイッターをどれだけやってもお腹いっぱいになることはありませんが、
平日の早朝「という一番ダサいと言われた時間に高円寺のどこかで出勤、通学前の奴らがニコニコ顔で朝ごはんを食べている!!100人で朝ごはん食べましょう!!最高じゃないですか。10月末か11月頭には開催するので、
山下陽光ツイッターをガン見しててください。

ツイッターのIDはコチラ→ ccttaa
 
 
 

告知

 
【途中でやめるweb shop】
途中でやめるというブランド名の服を作ってます。
全品送料無料です
http://tochuyame.thebase.in/

 
 
【渋谷 パルコpart3 1階エントランス】
シブカル祭
途中でやめるの服が渋谷パルコpart3の入り口エントランスで10月18日から28日まで販売されます。
毎年販売してもらってるシブカル祭でとんでもない着数がどんどん売れて売れまくる大忙しの10月です。

 
 
【横浜 白楽 六角橋商店街】
2013年10月19日 ドッキリヤミ市場 一箱古本市&チャリティー野宿
20:00~22:00
横浜白楽駅にある六角橋商店街で開催されるヤミ市というマーケットに出店します。猫企画という古本屋さんの前で途中でやめるを販売してるので遊びに来てください
http://www.rokkakubashi.jp/html/dokkiri_yamiichiba.html

 
 
【10月22日】
20時頃から高円寺北口、キタコレビル横にある、なんとかBARにて一日店主をやります。
年末には移住予定なので、あと3回あるかないか、行こうかなぁと思ってた方、
ぜひこの機会にお越し下さい。
 
 

 
 
 
-ヒビレポ 2013年10月17日号-

Share on Facebook