昭和歌謡宅急便 紅白バンザイ特別編 第10回

紅白出場歌手決定…だけど。

 
田中稲(11号で「大阪から来た女」執筆)
 
 
 
 
いやー、ついに発表されましたね!!紅白出場歌手ッ。
11月25日(月)の午後3時に発表があるとヤホーニュースで確認してから
もう一日落ち着かねー!!
サザンは出るのかしら。朋ちゃんも出るのかしら。
わくわく☆ドキドキマイハーツ…(←アイドルのデビュー曲の題名風)
で。いざいざその蓋を開けてみると。
しょしょしょ正直、なんと言いましょうか、
ここ数年ない衝撃(決していい意味ではない)を受けましたで。。
では、ざっくり皆さんとチェックしていきましょう。
 

 

【紅組】
●aiko…近年演歌歌手並みの安定紅白率を獲得●E-girls…EXILEの女の子ちゃんバージョン●いきものがかり…頑固親父も黙り込むのびやかな歌声●石川さゆり…森進一と共に歌の神様が憑りつくイタコ歌唱が楽しみ●AKB48…マジでトリだったらどうしよう(11月26日付けの気持ち)●SKE48…出るのか??センターの松井珠理奈とかいう子かなり披露しとるぞちょっと休ませたげて●NMB48…みるきーという子がどえりゃー可愛い●きゃりーぱみゅぱみゅ…歌というより若者の感性の進化のスゴさを確認する存在●香西かおり…日本酒を飲みながら聞きたい声ナンバー1●伍代夏子…杉良太郎の良妻●坂本冬美…演歌もポップも任せんしゃい●高橋真梨子…五番街のマリー降臨! 間違いなく今年の紅組の目玉●天童よしみ…幸せ気分を運ぶ紅白の座敷童●DREAMS COME TRUE…うちのオトンが唯一認めたJPOP●AAA…去年までは白組での出場だったそうな●西野カナ…会いたくて会えない女学生のカリスマ●Perfume…世界に誇れる美脚とダンス●浜崎あゆみ…またトップバッターなのか●藤あや子…和装なら立ち姿だけで18禁のエロティズム●松田聖子…芸能界の鉄の女●水樹奈々…アニメ界からの超新星●水森かおり…ご当地ソングの女王であり小林幸子を引き継ぐデカ衣装請負人●miwa…こんな娘が欲しい●ももいろクローバーZ…こんな娘が欲しいパート2●和田アキ子…間違いなく超一流のソウルシンガーだからスキャンダルのコメントなんてしなきゃいいのになあ

【白組】
●嵐…年々上がるスペックにオバサン仰天よ●泉谷しげる…初出場!! 照れ屋ゆえになんかやらかしそう●五木ひろし…もはや紅白のスタッフかと思うくらいのド定番出場歌手●EXILE…またライジングサンだったらどうしよう●関ジャニ∞…田舎臭さが抜けないままが◎●北島三郎…今年大トリという噂●クリス・ハート…松田聖子さんとのデュエットで登場。紅白のグローバル化は近年著しい●郷ひろみ…日本最強のカッコいいオッサン(もうすぐ還暦!)●ゴールデンボンバー…男性だけどチアリーダーのような可愛さが●コブクロ…こういった大勢のステージほど黒田さんのデカさがクローズアップ●サカナクション…何気に応援している唯一のイマドキ歌手●三代目 J Soul Brothers…このグループ名は本人たち的にどうなのか●SMAP…もはや日本国民の代表くらいの存在感●Sexy Zone…ジャニーズ期待のちびっこ●T.M.Revolution…滋賀県民の星●TOKIO…城島さんの体力が心配●徳永英明…声が繊細過ぎてもっていきようのない気分に陥る男性版ちあきなおみ●氷川きよし…個人的に日本一上手い歌手だと思う●福田こうへい…岩手出身という情報しかなし●福山雅治…またもやライブ先からの中継なのかたまにはホールに来い!●細川たかし…最近歌より日焼けが気になる●ポルノグラフィティ…うちのオカンが大ファン●美輪明宏…後の歌手がむっちゃ歌いにくかろう圧巻の美輪タイムが今年も●森進一…最近イタコ歌唱がおとなしくなってちょっと不満●ゆず…岩沢の声はポスト小田和正●Linked Horizon…誰??

むぉあー。ぜいぜい。
正直に感想を言おう。なんか偏ってない?? AKB&EXILEチーム率が高すぎねえですか??
あれだけ有線でヒットした新沼謙治がなぜ入っておらんのじゃー!!!
しかも、サブちゃんが今年で紅白引退とかいう寂し過ぎることを抜かしておるのだとか。
彼の鼻息フンフン紙ふぶきパフォーマンス&ソウルフル演歌を聞かずして年を越せるか!

…ということで、投書します(キッパリ)。
この熱い思い、NHKに届くだろうか。届かんなー、きっと(遠い目)。

 
 
 
-ヒビレポ 2013年12月8日号-

Share on Facebook

タグ: Written by