働かないで暮らしていける世の中になってまいりました。  第10回

 
山下陽光
(第11号で「ライターってカッコいい感覚どこ行った?」執筆)
 
 
 
 

申し訳ありませんでした。前回原稿を落としてしまいました。
これはいかん!と思って謝罪記事を書きましたので、こちらをどうぞ。
 
 
http://getr.jugem.jp/?eid=34
 

猫の具合が悪くて通院している。診察して待っていたら、
なんちゃらアニマルの者ですがと、大きな段ボールを抱えて入ってきた人がいた。
どうやら、ペットを動物病院に連れていく代理業者のようだ。
そんな商売があるのかと思ったけれど、確かに人気の動物病院はすごく待たされるし、
平日に仕事をしている人はなかなか連れていく事が出来ないから助かる商売だ。
そう考えてみると、いろんな商売が考えられる。特に人口が多い都市部では何でも屋さんのような商売はたすかるんじゃないだろうか? 仕事してなくてお金がない時は節約してる気分だけで、24時間いつでもお金を使える状態だから、とにかくお金が無くなるスピードが速い。
ペットの病院代理でもいいし、あなたに代わって何かやっておきます代理業をやってみるといいかもしれない。今週のSPAでも働かないで稼ぐ特集で、AVの撮影に自分の家を貸したり、流木拾って転売したり、行列代行したりというような働かない暮らし特集をやってましたよ。
年末でみんなが何かとお金を使おうとしてる時期なので、どうにか稼ぐ方法をあみだしてみるのもいいかもしれないですね。

 

 

いや、まてまて、最近やたらと、どうやったら働かないで暮らせるんですか?と聞かれるんだけど、
とにかく検索しまくってほしい。

例えばコレ
チケット転売屋だけど質問ある?
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/6738196.html

2年くらい前の記事だけど、なるほどと思うところがあって、
エア出品と呼ばれるやり方で、手元にチケットがないのに出品して落札されてから、違うオークションサイトで落札して送る。
赤字になることもあるけれど、トータルで儲かってるから大丈夫。

このやり方は2年前で今も通用するのかわからないけれど、なるほどと自分が思った部分を書きだす。
他にも、値段が高い化粧品のサンプルは一定額で落札される。とかなんだかんだといろんなやり方があるので検索しまくって、実践してみるといいと思う。

例えば金券ショップに売ってるとしまえんのチケットは2000円のが500円で売ってる。
大量購入して、休日にとしまえん入口近辺に行き、これからチケットを買いそうな人に売って稼ぐ事もできる。働かないで暮らすってのは、寝てて何もやらないってことじゃなくて、自分のやり方で稼いで生活する事で、そんな事やるぐらいならバイトしたほうがマシって人はバイトすりゃいいけど、バイトはいつでもできるから、とりあえずいろんなやり方を考えて実践しまくって欲しいです。

おすすめサイト貼っておきます。基本的にすべてが胡散臭いです

せどり&転売 質問ある?まとめ
http://kanesoku.com/archives/cat_230852.html

情報商材・お金裏情報暴露大公開
http://100en.sakura.ne.jp/

【VIP】実在するボロい商売
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-3172.html

ほとんどが古い情報なので、使えないのばかりですが、まだ稼げる情報もありそうです。

 
 
  

告知

【出演】

12月19日(木)☆はだしのゲンの作者中沢啓治没後一周忌企画!!

特別企画はだしのゲンを読むプロジェクト
菊楽忍(広島平和記念資料館・情報資料室)
みち(屋宮大祐)(はだしのゲンデザイナーズリパブリック)

【司会】
山下陽光(アトム書房研究/途中でやめる)

【スペシャルゲスト(予定)】
元広島カープの選手

OPEN18:30/START19:30
前売り¥1500 / 当日¥1600 (ともに飲食別)
★定員:30名(要予約)
予約・お問合せは高円寺Pundit’(担当:何森 izumori )
tetsuo@pundit.jpまでお願いします。
tel. 090-1219-3027まで

http://pundit.jp/

 
 
 
-ヒビレポ 2013年12月12日号-

Share on Facebook